登坂絵莉の旦那は倉本一真!格闘家で7歳年上の元レスリング選手?

2016年リオ五輪レスリング女子48kg級で金メダルを獲得した登坂絵莉さん。

そんな登坂絵莉さんですが、旦那様はどんな方なのでしょうか。

お相手は元レスリング選手で現在は格闘家として活躍する倉本一真さんです。

二人の馴れ初めや現在の家族生活も気になりますよね。

今回は登坂絵莉さんの旦那・倉本一真さんについて詳しくご紹介します。

目次

登坂絵莉の旦那は倉本一真!

出典:テレビ朝日

リオ五輪金メダリストとして輝かしい実績を持つ登坂絵莉さん。

そんな登坂絵莉さんですが、旦那様の倉本一真さんはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

倉本一真さんは登坂絵莉さんより7歳年上の元レスリング選手です

現役時代には全日本選手権3連覇という素晴らしい成績を残しています。

さらに2013年の世界選手権では7位入賞を果たすなど、日本を代表するレスリング選手として活躍していました。

現在の倉本一真さんは総合格闘家としてRIZINなどのメジャー団体で活躍中です。

総合格闘技の戦績は10勝3敗という好成績を収めています。

倉本一真さんは「子どもに勝ってる姿を見せたい」「かっこいいパパでいたい」という目標を掲げています。

RIZINでベルトを取ることを目指して日々トレーニングに励んでいるそうです。

登坂絵莉さんの旦那・倉本一真さんは、全日本選手権3連覇の元レスリング選手で、現在はRIZINで活躍する総合格闘家でした。

登坂絵莉と倉本一真の馴れ初めは?

出典:スポニチ

同じレスリング競技で活躍してきた登坂絵莉さんと倉本一真さん。

そんなお二人ですが、どのようにして出会い交際に発展したのでしょうか。

登坂絵莉さんと倉本一真さんの出会いは、登坂絵莉さんが高校3年生の時でした

2013年のアジア選手権に出場した際、遠征先で一緒になったのがきっかけです

ただし最初の出会いでは男女が別行動だったため、あまり話すこともなかったそうです。

当時高校生だった登坂は、吉田沙保里や後輩選手と一緒に、大会中の空き時間、男子選手の試合を観覧席で見ていたとのこと。女子トークで「誰がカッコいいか」など、推しの選手探しで盛り上がる中、登坂がカッコいいと感じていたのが、倉本だった。
出典:ENCOUNT

登坂絵莉さん自身も「全然話した記憶もない」と語っています。

その後SNSのFacebookで連絡を取り合う仲になりました。

しかし当時の登坂絵莉さんは「レスリング命」で、リオ五輪まで競技に集中すると決めていました。

そのためやり取りは挨拶程度にとどまっていたそうです。

交際のきっかけとなったのは2016年のリオ五輪後でした。

登坂絵莉さんは金メダル獲得後、足の怪我でリハビリのため数カ月間東京で生活することになります。

名古屋が拠点だった登坂絵莉さんには東京に知り合いが少なく、この時期に倉本一真さんと食事に行くようになりました。

倉本一真さんはレスリングだけでなくプライベートの悩みにも親身に相談に乗ってくれたそうです。

登坂絵莉さんは倉本一真さんに安心感を覚え、「ごく自然な形」で交際がスタートしました。

当初、登坂絵莉さんは倉本一真さんのことを「推し」として見ていたそうです。

告白された際には「ちょっと考えさせて」と返答しました。

その後、先輩の吉田沙保里さんからのアドバイスもあり、交際に発展したというエピソードがあります。

交際を重ねる中で、登坂絵莉さんは「なんとなく、この人と結婚するんだろうな」と感じるようになりました。

そして2020年8月5日に入籍しました。

登坂絵莉さんと倉本一真さんの馴れ初めは、高校3年生の時のアジア選手権遠征での出会いで、リオ五輪後に交際がスタートし2020年に結婚したようでした。

登坂絵莉と倉本一真の現在!

出典:日刊スポーツ

2020年に結婚した登坂絵莉さんと倉本一真さん。

そんなお二人ですが、現在はどのような家庭生活を送っているのでしょうか。

登坂絵莉さんと倉本一真さんは2021年8月10日に第一子となる長男を出産しました

現在、長男は4歳になり、2025年8月には「4歳と1日で試合デビュー」を果たしています。

すでにレスリングに親しんでおり、両親のDNAを受け継ぐ将来有望なサラブレッドとして注目されています。

家事や育児の分担については、登坂絵莉さんがメインで担当しています。

倉本一真さんも息子さんの爪切りを担当したり、登坂絵莉さんの仕事の際には息子さんを見るなど協力的です。

倉本一真さんは「息子は父親のことが大好き」で、安心して任せられる関係だと語っています。

お互いが格闘技やレスリングのバックグラウンドを持つため、競技に対する理解が深く、良き理解者として支え合っています。

結婚や出産を経て、登坂絵莉さんは「時間に余裕を持つようになった」「穏やかな性格になった」と大きく変わったそうです。

登坂絵莉さんは2022年に現役を引退した後、レスリングの普及活動やメディア出演など多方面で活躍しています。

2023年には一般社団法人スマイルコンパスを設立し代表理事に就任しました。

子どもたちにスポーツの楽しさを伝える活動に力を入れています。

一方、倉本一真さんは総合格闘家として現役で活躍中です。

「家族に勝つ姿を見せる」ことを目標に掲げ、RIZINなどのメジャー団体に出場しています。

登坂絵莉さんと倉本一真さんの現在は、4歳の息子さんと3人で幸せな家庭生活を送りながら、それぞれの分野で活躍しているようでした。

まとめ

登坂絵莉さんの旦那は倉本一真さんで、7歳年上の元レスリング選手で現在はRIZIN格闘家です。

二人の馴れ初めは登坂絵莉さんが高校3年生の時のアジア選手権遠征での出会いで、リオ五輪後に交際がスタートし2020年に結婚しました。

現在は4歳の息子さんと3人で幸せな家庭生活を送りながら、それぞれの分野で活躍しています。

お互いを支え合うアスリート夫婦として、今後の活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次